頑張れガンバレって毎日言うけどさ、こちとら毎日頑張ってこれなんだよ?具体的な応援頼むわ

ネガティブ思考の人とか、普段頑張ってない人にね、頑張ってって応援するのは良いと思うんだ。

でもね、毎日頑張ってるし、めちゃくちゃ考えながら前進しようとしてるんだから、都度「頑張って」っていうのはどうかと、想わない?

 

ガンバってっていうのは、言う側は特に何も考えてないんだよ。

思考コストをふんだんに削減した、愛のない応援。

 

何を頑張れって?知りもしないのに、毎日同じ言葉をかけられてどう思うと思ってんの?

俺の仕事知ってるの?何を頑張れば良い感じに事が進むか、知らないでしょ?

 

頑張ってる人からしたら、がんばってって辛い言葉。

イライラする言動、ただガンバレって、意味不明。

 

だからこそ、応援してくれるなら知って、辛いこと、難しいこと、頑張らなきゃいけないこと。

そういったことを少しでも自分で考えてから、応援してください。

 

ポジティブ思考で常に作業して検証して、学習している人からしたら、がんばるのは当たり前のこと。

常に全力を出して、自分の限界値を超えようとしているから、普通なんだよ頑張るのは。

 

バカみたいに応援するんじゃないよ、無意味だよ、ストレスがたまるだけだから辞めてくれよ。

具体性を追求してくれよ、何を頑張るべきかしらねえで、適当なことを言うな。

 

プレッシャーをかけるとか、そういった意味でも応援することは世の中に多いけど、頑張れって闇雲に言われた学生とか、社会人一年目とか、そういった人にはあまりよくない。

自殺まではいかなくても、病んでしまったり、鬱になってしまったりすることもあるし、安易に頑張れと声をかけるべきじゃない。

 

知らないことを外野からとやかく言われても、何も響いてきやしない。

適当な応援が許されるのは、1回きりの人か、好きな人からの応援だけ。

 

深く付き合っている人に無責任で無鉄砲なガンバレを言っちゃいけないんだよ。

分かるかな?言われないと分からないだろうなあ・・・。

 

嫌がらせみたいに、何でも頑張れって相手にいってみようかな。

そしたら、嬉しくないことを実感してくれるかな。

 

つっても、器が小さければ、気付かなければ、ただ逆切れして終わりそうだけど。

そんなしょうもない人間にはなりたくないなー、ほんとに。

 

ボキャブラリーの少ない応援、いらねえよ。

今日は天気悪いし気分乗らないだろうけど、ぼちぼちなーとか。

辛いこともあるやろけど、なんかあったら言ってねーとか。

 

そういった言葉も応援なんだ、そしてそっちのほうが、親身。

適当なガンバレよりも、よっぽど心に響くし、やる気が出る。

 

私も頑張るからね。ファイトだー!

こんなんでもよっぽど嬉しい。

 

ここまで言われて、理解できない人は、終わりだね。

頑張れガンバレ連呼するんじゃねええええ!!

http://xvideo.red/peepingeyes/